2013年8月20日火曜日

茶臼岳、山頂はとても気持ちがいいです。



(写真は13時頃の一軒茶交差点です。)

こんにちは。

今日の那須は曇り時々雨です。

写真では、わかりづらいですが、空は真っ暗で
昼過ぎくらいから雨が降り出してきました。

天気が悪いですが、涼しく過ごしやすいです。












先日、職員の溝上が茶臼岳登山をしました。






茶臼岳に登る前に恋人の聖地に立ち寄りました。


この日は、晴れていたので下から茶臼岳が綺麗に見えました。
「今から登ります!」という1枚。













ロープウェイに乗り、山頂駅から歩き始めます。







途中、「ギボウシ」が咲いてました。

ギボウシは日当たりが良いところに咲きます。






山頂駅から約50分で山頂に到着しました。


次は紅葉シーズンに僕も登りたいと思います!


紅葉は綺麗ですし、久々の登山なので今から楽しみです。



登山する際には、体調管理や服装を整え、登山してください。






しょうた













0 件のコメント:

コメントを投稿