2013年8月5日月曜日

那須おんせん朝市が始まりました!

こんにちは。

今日の那須は曇りです。

8月に入りましたが那須は毎日涼しく過ごしやすいです。






昨日から那須おんせん朝市が始まりました。

那須おんせん朝市とは、8月の毎週日曜日8時~12時まで那須湯本の那須街道沿いで
開催される那須町で取れた地元野菜を中心とした朝市です。




道路沿線に20店以上、出店します。※出店者や内容の変動もあります。
◆那須高原野菜(トウモロコシ、トマト、キュウリ、ジャガイモ 他)    
  ◆果物 ◆生花(バラ)、フラワーアレンジ(プリザード)体験・販売
 ◆那須米◆今牧場の牛及びヤギの搾乳直後のフレッシュチーズ    ◆焼きトウモロコシ
 ◆りんどう湖ファミリー牧場のジャージー牛アイスキャンデー
◆那須ブランド認定商品! なかむらや志水 餡から手づくりの和菓 子     
 ◆那須米コシヒカリの煎餅 ◆手作りパン ◆米こうじ味噌◆那須和牛串焼き 
◆かまど炊きごはん ◆ギュウザ(那須牛の餃子)他





これは、僕が食べた「とうもろこし」です。

甘くてみずみずしく、美味しかったです。

とうもろこしを販売してた主人とお話しをしたところ、「本日の朝
4時に収穫したから新鮮だよ」とお話しされてました。

 

那須の野菜は、新鮮でとても美味しく、お手頃なお値段です。

主婦には、嬉しい野菜です!


買った野菜をその場で焼いて
食べれるコーナーも用意されています。






蔵楽さんの味噌。


今牧場さんのフレッシュチーズ。

大森さんのまんじゅう


他にも那須の美味しい物がたくさんある朝市です。


今週の日曜日も那須湯本の那須街道沿いで、8時~12時まで朝市が
開催されるので是非お越しください。








しょうた


0 件のコメント:

コメントを投稿