2014年1月16日木曜日

「ナスラー」を見に行ってきました

こんにちは。

ここ最近また冷え込んできましたね。
那須の気温は、氷点下の日が続いています。






今日は那須インターチェンジ出口付近にある、
「100人の森」に行ってきました。

今「100人の森」では、怪物を思わせるような、
竹でできた巨大オブジェ「ナスラー」を制作しています。
「ナスラー」とは、自然環境保全活動に取り組む
ボランティア団体「那須の道を美しくする100人の会」
が「環境保全のシンボル」として制作しています。



 「ナスラー」は、長さ約20mあり、
約170本の竹で最大で直径約4mの輪になります。




20mというあまりの大きさに 
自分が小さくなった気分になりました!




 「ナスラー」の中の写真です。
丈夫に何重ものワイヤーで止められてました!

「ナスラー」は、3月11日までに完成予定で
お披露目、震災慰霊を行う予定です。



とても立派な物なので完成するのが楽しみですね!






しょうた




0 件のコメント:

コメントを投稿