2013年1月23日水曜日

栃木の食と農☆

今日は、宇都宮のマロニエプラザで行われていた、

食と農の展示・商談会2013」に行って来ました!!
















入り口入ってすぐの所で、『とちぎ6次産業化交流会』が行われており、
那須高原今牧場 チーズ工房の高橋さんがお話されていました。
















6次産業化とは?

1次産業者を起点とし、2次産業や3次産業の食品加工や流通販売に事業展開して付加価値を付けるビジネスのこと。

それぞれの得意分野を持ち寄り、協力し合おうということですね。

当協議会が行う『森のスイーツ&パンフェスタ2013』に参加される方々もおっしゃっていますが、
自分のお店だけ、商品が良ければいいという考えではなく、
地域全体で協力しあって、その土地ならではの魅力を
発信して相乗効果で盛り上がっていくことは大事ですよね。

会場内は、ご自慢の商品たちと一緒に、これから繋がって行こうとする方々が
積極的に交流しており、かなり活気づいていました。

















































色んな商品を試食して改めて思ったことは

野菜・果物・乳製品・お菓子・お酒・ハーブ・お肉 などなど なんでもあって美味しい!!

・・・栃木って美味しい!!


私達も、イベントを通じて、那須・栃木の安心安全で
美味しい食をPRしていきます!!


0 件のコメント:

コメントを投稿