2013年1月25日金曜日

那須の南ヶ丘牧場☆

先日、南ヶ丘牧場へ行ってきました!!
















この日は空気がとても澄んでいて、
乗馬・乗ロバコーナーから町が一望できました☆
写真以上にとってもきれいで、ずっと見ていられる景色でした。




















何度も行ったことがある場所だけど、牧場の方に案内して頂くと、
今まで知らなかった色々な発見が♪



一番驚いたのがこの子達ですっ!!!!




日本にわずか200頭しかいないガーンジィ牛に会えました。

見てくださいこの穏やかな顔やさし~笑顔^^☆






















牧場内にいる子たちは、一般の方でも会えるんですよ!

知れてよかったです!本当に可愛くて癒されました♪

しかも、搾乳のお部屋に、ちゃんと並んで自分の番がくると、促さなくても誰もいなくても、ス~っと自ら入っていくんですよ!とっても賢い☆



そして、この子たちのお乳をふんだんに使った南ヶ丘牧場オリジナル商品は、


ほとんどの商品が、生産~加工~販売まで、牧場内で行われています!!

ソフトクリームアイスクリーム
ガーンジィゴールデンミルクがたっぷり♪




















一度に10個単位しかできないミルクジャム
ガーンジィゴールデンミルクの旨味が凝縮されています!!




















ミルク&ストロベリーミルク&ブルーベリー




















ぬるチーズは、
プレーン・ブラックペッパー・トマト&バジルなど、味が豊富☆




















もちろんそのまま飲んでも良し!!
牛乳好きの私には濃~い味がたまりません!!




















年間乳量とは、一頭あたり!美味しくて貴重なミルクなんですね!!




















敷地内で野菜も作ってるそうですよ~!!
南ヶ丘牧場の農園で作ったルバーブを使用したジャム発見!!
どんだけ広いんですか!?南ヶ丘牧場~~~!!!




















色々ありますね~南ヶ丘牧場!!

動物達を囲っている木の柵などは、従業員の方々のお手製だそうですよ☆
すごいですよね!!かなり広いのに手作り感あふれていていいな~^^♪




















また遊びに行きます♪

皆さんも、ぜひ☆那須の牧場は行くたびに発見がありますよ~!!


0 件のコメント:

コメントを投稿