2013年4月15日月曜日

芦野、伊王野の桜は満開です。

先日は芦野、伊王野周辺に行ってきました。
まずは道の駅東山道伊王野に行きました。
野菜や特産物が売っており美味しくお手頃な値段で販売されています。
ここの道の駅では蕎麦が人気で蕎麦のソフトクリームという珍しいソフトクリームがありますがとても美味しいです。
僕も休みの日によく道の駅に遊びに行き蕎麦のソフトクリームを食べに行きますがオススメです。
 次に堂の下の岩観音に行ってきました。
背後の岩肌に観音像が彫られてたという芦野の名所です。
僕は初めていきましたが桜や菜の花が咲いており上から見る景色はとても綺麗で写真をたくさん
撮ってしまいました。
これは上からの景色です。
桜、菜の花、山などが一緒に見えて綺麗ではありませんか?
色々な春が見れて嬉しかったです。


重要な岩観音様ですが僕の探し方が悪かったのかどれが岩観音様かわからず・・・
次行ったときにはどの岩が観音様か勉強して写真を撮りたいと思います!
そしてここは芦野の御殿山のしだれ桜です。
僕が行った頃には先週の風で若干散っていましたがしだれた感じがインパクトがあって綺麗でした。


最後に松尾芭蕉が訪れたという遊行柳に行ってきました。
遊行柳に並んである桜も綺麗でした。
芦野、伊王野はどこも桜が綺麗で有名な観光スポットがあるので那須に訪れた際にはどうですか?

あいさつが遅れましたが今年から那須元気プロモーションに加わることになりました翔太です。
那須の情報を発信するので空いた時間にブログを確認してもらえたら嬉しいです。
今後ともこのブログをよろしくお願いします。















0 件のコメント:

コメントを投稿