2013年6月5日水曜日

八幡のツツジとゴヨウツツジを見てきました。

こんにちは。

今日の那須は朝から晴れていて良い天気です。
こんな日にはどこかお出掛けしたい気分になります。



今日は八幡(やはた)のツツジとゴヨウツツジの今年の様子のお話しをします。



まず八幡のツツジのお話しをします。



今年の八幡のツツジの写真です。

ピンクに色づいていてとても綺麗です。

八幡のツツジを見に来てるお客様もたくさんいて、綺麗という声が周りから聞えます。






那須の風景をバックにして八幡のツツジの写真を撮ってみました。


地面に落ちてるツツジはたくさんありますがまだ元気に咲いているツツジもあります。


八幡のツツジはそろそろ見終わりだと思うのでお早めに。








この写真はゴヨウツツジです。


マウントジーンズにあるゴヨウツツジ群生地を見てきました。




ゴンドラに乗ってゴンドラ山頂駅を目指します。

標高1400mあるので上から見る那須も綺麗でした。



ゴンドラ山頂駅に着き僕は、ゴヨウツツジ遊歩道を歩くことにしました。

遊歩道は1週約45分コースです。

大展望台までは約20分です。






歩きながらゴヨウツツジを眺めてきました。


今年は花付きが悪いらしいですが咲いてる場所はそんなことも感じられないくらい綺麗でした。




そして大展望台に着きました。


大展望台から見る那須も綺麗!!


大展望台を降り、再び歩き続けます。






僕は約40分でゴヨウツツジ遊歩道を1周できました。


道は最初は上りが多く最後が下りが多かったです。







ゴンドラ山頂駅に着き、最後に山頂駅近くの展望台に行きました。


ここの展望台から那須連山が見えました。


綺麗なお花たちをいっぱい見れた1日になりました。


ゴヨウツツジは6月9日(日)まで見頃なのこちらもお早めに!!






しょうた


0 件のコメント:

コメントを投稿