2012年3月16日金曜日

べっぴん旅行②

こんにちは(・∀・)ノ

「べっぴん旅行(たび)」那須で美しく出会う旅
2日目は3グループに別れての
体験ツアープラン!

ぎゃらりー瀧
そんななか、
私は”陶芸体験”グループのお供をいたしました。

ぎゃらりー瀧での陶芸体験。

那須で有名な陶芸家。
”瀧 先生”のお店ですね(・∀・)!
瀧先生の指導のもと、
べっぴん旅行参加者のお姉さん方の
陶芸体験スタートです( ´∀`)
瀧先生のお手本
と、言っても
すぐにロクロを回す訳じゃなく
土を練る作業から(;・∀・)
お姉さんたちに混じって、
私もやらせていただきました。

土を練るだけでも
初めてだったので、
難し楽しかったですよ(・∀・)

この作業を終えて、
瀧先生作
いざ、ロクロへ。

瀧先生は流石っ!!

土を見事な手さばきで、
思うように形を変えながら完成!!

お姉さん方も
悪戦苦闘しながらも
見事な作品を作ってましたよ(*´∀`)


これを、
乾燥させて素焼きして色付けして・・・
と、工程がたくさんあるんですが、

そこは瀧先生にお願いして、
使える陶器に完成するのは
1ヶ月くらい先のことみたいです。

私も初めて近くで見させていただき楽しかったです(・∀・)ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿