2013年2月14日木曜日

那須平成の森☆

本日も那須の山は晴天なり!!

今日は平成の森におじゃましました(*^^*)












 マロニエ賞を受賞した建物なのだっ!!
上の方は、やはり雪がありますね~!!


これぐらいあると楽しい♪


貸出そりも発見!!


都会ではなかなかそり遊びできないですもんね。せっかく那須に来たならば、こういう自然体験をいっぱいして欲しいです(*^^*)



 以前、那須御用邸の敷地の一部だった広大な土地には、
手付かずの自然が数多く残っています。

その自然を五感で体感できるのが

平成の森です(*^^*)


後日、今しか見れない自然をおもいっきり体感するため、
スノーシューを体験してきます♪                こうご期待☆

今日は室内を探索~!!木のぬくもりと匂いに溢れています!!

私のお気に入りは、本やおもちゃが色々あるソファコーナー♪

 面白そうな本がたくさん~!!

『もちもちの木』!!

教科書に載ってた~懐かしい☆


 本物の鹿の角!?

木の積み木は手触りもぬくもりも一個ずつ違ってる~(*^^*)

赤ちゃんベットもあるから、お子さん連れの方でも良いですね。



木っておもしろいですね。質感や手触りも、音も違うのです!!


身の回りの自然をじっくり観察する時間が
普段はどのぐらいあるでしょう・・・?

 子どもたちにも

いっぱいいっぱい遊んでもらって

自然の有り難みがわかる

自然を大切にする子になってくれると

良いですね♪








大人も子供も、一緒に体感・遊べる!!

那須平成の森にいってみよっ!!(*^^*)







0 件のコメント:

コメントを投稿