2013年5月24日金曜日

明日は御神火祭です。

こんにちは。


今日の那須は暖かいというより暑いです。


明日25日、御神火祭(ごじんかさい)の日も雨の予報が出てないので一安心しております。











昨日、御神火祭の準備にいってきました。


御神火祭スタッフで御神火を作ってきました。


まず殺生石入口付近から木の板を御神火を建てる場所まで1つ、2つ肩に担いで運びました。

次に鉄パイプで土台を建てその土台の周りに木の板を並べました。

最後にネットで御神火を固定し完成です。


木の板でも結構な重さでしたが体を動かすことが好きな僕は楽しかったです。

御神火の大きさはどのくらいかというと...









僕と比較して見ました。


僕が175センチあるのでだいたい3メートルはあるでしょうか?



 25日はこの御神火が勢いよく燃え上がります。




 (これは去年の写真です。)



こんな感じに燃え上がります。


御神火祭は御神火や夕市、九尾太鼓などと楽しむところがたくさんあります。

当日は、総勢150人のスタッフがイベントを盛り上げます。

来場者数も毎年1000人を超える大イベントです。

ぜひ、遊びに来てください。
明日17時から殺生石でお待ちしております。


しょうた

0 件のコメント:

コメントを投稿