2013年5月8日水曜日

開山祭に参加してきました。

こんにちは。
皆様ゴールデンウィークはどう過ごしましたか?
僕はゴールデンウィーク中ゆっくり過ごすことができ、疲れを取っていました。
また今週から頑張ります!!


さて今日は開山祭が行われ参加してきました。
朝、ロープウェイ駐車場に向かう時には既に強風が吹いてました。
山にはまだ雪が残っていました。
山麓駅のロープウェイ乗り場に行ってみると・・・
ロープウェイは強風のため運休中でした。
そのため開山祭茶臼岳山頂ではなくロープウェイ待合室で開催されました。

ロープウェイ待合室は大変賑わっていました。
開山祭参加者は僕が見た限りですと400人近くはいたと思います。
 温泉神社の木札が販売されてました。
山伏さんの写真を撮らせてもらいました。

山伏さんが持っているほら貝の笛の音が会場に響き、開山祭が始まりました。
開山祭の様子の写真です。
宮司さんが今年の安全を祈願してくれました。
開山祭が終わったあとアルプホルンの演奏がありました。
綺麗な音で聴いているとまるでスイスにいるような気分を味わいました。

今日は山頂まで行けなくて残念でしたが
これから暖かくなってきますので後日登山しようと思います。
まだ茶臼岳は寒いので近々登山する方は厚着で行った方がいいと思います。
(僕が今日行った体感ではまだ冬装備の方がいいと思いました。)

那須は暖かくなると登山という楽しみもできるのでぜひ茶臼岳にお越しくださいね。





井上翔太



0 件のコメント:

コメントを投稿