2013年5月28日火曜日


こんにちは^^
今回のブログを担当させて頂きます、きむと申します。

いつもの担当に代わって、今日は私が書きたいと思います。
たまに私が登場するかもしれないのでよろしくお願いします^^☆




そして本日、お邪魔させて頂いた所があるので紹介させて頂きたいと思います!
それがこちら!アート・ビオトープ那須さんです!


そちらで陶芸の作品を制作していらした、
アレキサンダー君にお話をお聞きすることが出来ました。

写真左から アレキサンダー君、マネージャーの優しい~~中園さんです^^


彼が作る作品はどれもアーティスティックで、人々を魅了する力強さを感じました。
(私が偉そうに言うことではないのですが^^;)


写真では伝わりにくいかもしれませんが、実際とても大きかったです!

彼の話によると、こちらの作品はくじらの骨だったそう!
ですが、制作を進めていくうちに、怪獣にも、建物にも見えるようになったそうです。
これはいったい生き物なのか、建物なのか、どっちなんだ!?
と、見た人に言ってもらえたら嬉しい。とアレキサンダー君は笑顔でお話ししてくださいました^^
というかイケメン^^


他にも、

こういった作品を多数作られていました。
そのどれもが何かを語りかけてくるような、不思議な感覚とともに、忘れていた何かまでもを思い出させてくれるような
そんな強いメッセージを頂けた気がします。





そしてきっとみなさんも、アレキサンダー君の事が気になってきたのではないでしょうか!!
そこで朗報があります!


来る6月2日(日)に、アレキサンダー君のワークショップが
こちらのアート・ビオトープ那須さんで開催されます^^


テーマ「Bottom-less Creation」
日時 6月2日(日) 10:30~ ¥3,500
場所 横沢の森&ABN陶芸工房
定員は15名。予約制です! (予約はお早めに)

アレキサンダー君とお話をしながら、素敵な作品を作ってみてはいかがでしょうか!
自然も豊かで、癒されたい方、何か新しいことに挑戦してみたい方、オススメです!






こちらのアート・ビオトープ那須さんはギャラリーの他にカフェもあり、ゆったりとくつろぐこともできます^^


店内にもアレキサンダー君の作品が展示されていました!
少し疲れた時にはこちらでお休みになるのも良いと思います。





アート・ビオトープ那須さんは他にも色々な体験をすることが出来ます。

ガラススタジオでは
とんぼ玉・・・色模様のついたビーズを作ります。受け取りは1時間後ほど。
        小さなお子様も可。 約30分 ¥1,260/1点
サンドブラスト・・・ガラスに様々な模様のシールを貼り、砂をそこにふきつけ、曇りガ              
           ラスの模様がつけられます。 約1時間 ¥1,575/1点
こちらは一部です。当日の受付も行っているそうです。※予約状況で締切あり



みなさんも一度、アート・ビオトープ那須さんに足を運んでみてください^^
詳しくはこちらをご覧ください。
www.artbiotop.jp

アクセスはこちら。
〒325-0303
栃木県那須郡那須町高久乙道上2294-3




以上です☆
ここまで読んで頂きましてありがとうございました^^
きむ


0 件のコメント:

コメントを投稿