2012年2月11日土曜日

ふれあいの森②


おはようございます。
昨日の続きです。(`・ω・´)ゞ

無事、スノーシューを装着した私たち一行。


ゾロゾロ・・・
「ミギー」の案内で、森の中を進みます。
途中、「ミギー」から
平成の森にある
植物や動物に関する解説に聞き入る一同。

平成の森には
熊が生息しているらしく

熊の大好物のブナの木には
このように、
木を登った爪跡がっ(゚д゚)!

「ミギー」は熊に遭遇したこと
ないみたいですけど、
他のインタープリターさんは
遭遇したことがあるそうですよ!!

でも、平成の森の熊は
攻撃しなければ
人間を襲わないだろうと
「ミギー」は言ってました。

遭遇した時は「1クマ2クマ・・・」と数えて去るのを待ってください。

一行は森の中をまだまだ進みますが
今日はここまでです。続きはまた明日でーす(・∀・)ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿