2012年10月16日火曜日

新米祭り☆

どうも~!あゆみです☆

10月14日(日)道の駅 東山道伊王野 にて 新米祭り を行いました!!
お越しいただいた方もいらっしゃるとは思いますが、道の駅 東山道伊王野は
伊王野の美味しい新鮮野菜やお米、特産品をめがけて多くのお客様で賑わっていました☆

晴天にも恵まれました!!

 まずは、伊王野の新米と野菜を使った「朝ごはん」でおもてなしです(*^_^*)
 

まだかなまだかな~。火加減との真剣勝負!!
皆さん、お米が炊き上がるのを今か今かと並んでお待ちです☆
できた~(*^_^*)ほっかほかご飯!!新米はやっぱり違いますね!!
ふっくらやわらか~☆
おまたせしました~!!伊王野のお野菜を使ったおかずとお味噌汁もどうぞ☆
「このおかずはどうやって作るの!?」という質問も多かったです。
こういうところで、新しいレシピのヒントを得るのもいいですよね☆
いつも使っている野菜がが大変身~しますよ(*^_^*)

 

 美味しい釜炊きご飯をありがとうございました~☆
那須のお米屋さん「田田」もよろしくお願いしまーす!!

さてさて~11時からはイベントです(^_-)-☆

 

多くのお客様で賑わってました~!!


 

 こちらは「お米はかりゲームコーナー」!!
目分量で200gぴったりあてれば、1kgのもち米があたります☆
スタッフも練習したんですけどね~これが難しいんですよ!!誰も当たりませんでした(笑)

これはちょっと難しすぎたかな~と思っていたら、出ましたよ!!
ぴたり賞!!一人だけ!!ほんっとにすごいです!!おめでとうございます☆

写真はタイミングがあわず・・・撮れませんでしたm(__)mすみません。。。


 

子供たちも真剣です☆


続いてこちらは「ひもくじコーナー」です!!

 

 紐の先には何があるかな~(*´∀`) こちらは行列ができてましたね。
 


そして、こちらは「ハロウィンかぼちゃのお絵かきコーナー」!!
 
 
 子供たちが夢中になって書いてました!!
それを、おじいちゃん&おばあちゃんに見せるんだ~って(*^^*)かわいかったです☆
お家でハロウィン飾りちょこっと手作りしたら、子供たちはきっと喜びますよ~!!


そんな感じで盛りだくさんの一日でした!!多くの方々に楽しんで頂き、
伊王野の、そして那須全体の美味しい食材やあったかさを感じて頂ければ幸いです(*^^*)

ご参加頂いたみなさん!!ありがとうございました!!
伊王野☆ほんとうに人があったかいところです^^☆
道の駅 東山道伊王野 は来月もイベントが控えているようですよ☆

ぜひ、ご家族揃ってお出かけください!!お蕎麦もとってもおいしいよ~(*^_^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿