2012年10月16日火曜日

那須岳☆登山

こんにちは!あゆみです☆
 
登ってきました!那須岳!!
コースは茶臼岳~牛ヶ首~姥ヶ平です(*^^*)
 
気持ちの良い晴天に恵まれて、絶好の登山日和!!
往復5時間歩いたので、疲れるかな~と思っていましたが、
むしろ私はとっても元気になって、最近悩まされていた頭痛もすっきりです(*^^*)
 
自然のパワーをたっくさんいただきました~☆
こちらは行き(7時頃)
朝は空が雲ひとつなくて、真っ青な空に山がくっきり!
こちらは下山中(11時頃)
同じ場所でも、行き(7時頃)と帰り(11時頃)では、山も空も表情が違います。
 奥に連なる山々が見下ろせます。
 牛ヶ首到着☆
 姥ヶ平に行くために、一旦下ります。紅葉に吸い込まれるように降りていく~。
 
 姥ヶ平から見上げた茶臼岳☆よく使われるアングルですね。
同じ姥ヶ平からでも色んな見方ができますよ(*^^*)
Myベストポジションを見つけてみましょ☆
硫黄が噴き出る荒涼とした茶臼岳☆ 
縦に流れてる雲!!かっこいい一枚です☆
雲の流れが早い!!先ほどまでとは全然違う空のよう。

 


 

ようやく秋が深まってきたと思ったら。。。
 
 

 
 


もう霜が降りていて、冬の訪れを感じます(*^^*)
 
 
紅葉の那須岳もっともっと楽しみたい!!けど、過ぎゆくのはあっという間です!!
毎週のように行っている方々の話によると、ピークは超えたようなので、
まだ行ってないよ~という方はお早めに!!
 
実物はなんとも言えない迫力と、息を呑む美しさがあるので、
ぜひぜひ本物の那須の山々の美しさを体感しにいって下さい(^_-)-☆


0 件のコメント:

コメントを投稿